ぴよこママの徒然カンガルー

2021年4月に娘を出産し、現在ダブル育休で奮闘中。育児に関するあれこれを書いていきたいと思います。その他、ブログ設定や、おいしかったスイーツなど自身の役に立った情報もまとめていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

【育児中の楽しみ】「銀座 月と花」大人のジャムパンの気になるお味は? → 鼻から抜けるジャムとバターの香りが絶品

こんにちは。ぴよこママです。

 

男性の育休促進の法案が可決されましたね。

本人や配偶者の妊娠報告の際、企業側が育児休業の取得意思を確認することが義務化されるというもの。

 

育休取りたいけど言い出しにくいという人も、この法案がっきかけで育休が取れたらいいなと思います。

 

ただ、企業側が育休を取らせる意図がない(取ってほしくない)場合、取らない方向に誘導する質問をしたり、取りたい意思表示に対して難色を示したり、という結果にならないことを願います。

 

www.asahi.com

 

 

■月と花 ジャムパンが美味しすぎた

 

話は変わって、本題です。

育休中、育児以外にも楽しみは必要だろう・・という自分に甘い法案が我が家で可決されました。※妊娠時に増えた体重はまだ4キロほど戻っていません💔

 

 

お金は貯めるより、(良いものに)使う方が難しいという話を聞きますが、美味しいものに使うのはQOLが爆上がるので、良い使い方だろうという結論に至りました。

(食べたら無くなるので、ものも増えないし。)

 

ということで、育休中はより一層美味しいものアンテナをはっていき、

いただき物や自分へのご褒美など、食べて美味しかったものがあればどんどん書き溜めていこうと思いますのでよければお付き合いください😋

 

 

第一弾は、「銀座 月と花 のジャムパン」 

 

大人のジャムパンがコンセプトのこちらのお店。

 

ジャムパンといえば、あんぱんやクリームパンによくある、ふわっとしたパン生地の中にジャムが包まれているというイメージでした。外からはジャムは見えないやつ。

 

そして、カレーパンやクロワッサンなどと比べるとちょっと地味なので、なかなかパン屋さんで選ばないがち。(ごめんなさい)

 

 

 

・・・が

 

 

 

ここのジャムパンは一味違う。

 

 

 

f:id:mminammi:20210603221437j:image
f:id:mminammi:20210603221440j:image

 

 

 

まず、ジャムが丸見え。

 

 

 

そしてパン生地はフランスパン(パリジャン)生地。

 

 

 

オーブントースターで温めると外はサクサク、中はふわっふわ

 

 

 

ジャムは濃厚で、フルーツの美味しいところをぎゅっと凝縮した感じ。

 

 

 

そして極め付けはジャムの後に鼻からふわっと抜けるバターの香り

温めることでバターが溶けてジュワッとします。

 

 

 

これがまた、パリジャン生地と合うこと合うこと。

 

 

 

今回いただいたのは店頭のジャムパンですが、通販(浅草花月堂と銀座『月と花』オンライン販売)もやっていました🛒

 

冷凍で届くようなので、急いで食べなくても良いのが嬉しいですね。

 

 

大人のジャムパン、紅茶にもコーヒーにも合うので、朝ごはんやおやつのお供にぜひ🤍

f:id:mminammi:20210603221451j:image

 

 

 

■その他のお取り寄せ

ちなみに現在、前から気になっていたMinimalのガトーショコラをお取り寄せ中です🤍

6月中旬に届くようなので、また感想を書きたいと思います^^

 

mini-mal.tokyo

 

 

では!

 

 

もしよければポチッとしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村